2022年元旦(2022.1.1)

日々雑感

今日は、2022年(令和4年)元旦です。今月1月は3年前の12月に入会した「趣味の会」映像の「総会」が16日(日)にある。その後、同場所で1月の「例会」が予定されている。16日の開催を知ったのは11月の例会の時で、「会長」が皆の前で口走った。普通は、第二日曜日(1月は9日)と思っていたが、第三日曜日となったらしい。理由は分からないし、聞いていない。その第三日曜日は入会5年目になる「情報ボランティアの会・八王子」の「何でも相談会」で、たまたま当日は私が「コーディネーター」(まとめ役)になっている。当日都合がわるいとのことで、次回担当の人と変わることができるが、それをしないで「趣味の会」映像の「総会」を欠席して、「何でも相談会」に専念することにした。その欠席は、12月の「例会」で、口頭で「会長」へ連絡済である。また、「趣味の会」映像の総会で、何かやる役職も無いようで、結果は2月に聞けばよいと思った。情報ボランティアの会の入会1年目では、総会の「議長」に選ばれ、かつ入会年の11月には「何でも相談会」担当に選ばれ、その総会には、理事長が各担当役職を前面に出て紹介してくれた。その総会の役職は、2月と3月の「連絡会」で、理事長を入れて「役職・理事」がネゴしていく。趣味の会映像は、何もないので、無いと思っている。
また、今日朝7時に旧知の友より、新年の挨拶を「LINE」で頂いた。有難い1年の始まりを実感した次第でした。ありがとう。
追記)写真は、息子夫婦・孫2人が、今石垣島に行っていて、途中LINEで送ってきた写真です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました